[vine-users:076019] Re: Xerox DocuPrintC2221  の設定方法

  • From: onodera <freecae0702@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076019] Re: Xerox DocuPrintC2221  の設定方法
  • Date: Sat, 3 Feb 2007 19:55:07 +0900 (JST)
onoderaです。
printtoolが使えない事について補足させていただきます。

> printtool は LPRng 用の(つまり、lpd
> 用の)設定ツールでしょう。
> それが使えない状態で、具体的にどうやって lpd
> 用の設定をするのですか。

CUPSのツールを使ってLPDの設定ができるようです。
ネットワークプリンタを選んで設定するときにlpdを使うよう
に設定したと記憶しているのですが(^^; もし、記憶違いでし
たらすみませんでした。
PrinttoolはSynapticでインストールしようとしたときに、イ
ンストールできなかったのでそのように書きました。たしか、VineFilter
が足りないとかいうメッセージが出たと思います。もし、私の
環境だけで起きているようでしたら、後日に確かめたいと思い
ます。

不十分な説明で申し訳ありませんでした。