[vine-users:076011] Re: Xerox DocuPrintC2221  の設定方法

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076011] Re: Xerox DocuPrintC2221  の設定方法
  • Date: Sat, 03 Feb 2007 11:24:22 +0900 (JST)
長南です。

onodera さんのメールより [vine-users:076009]

> CUPSでのドライバがないということでしたので、 lpdのドライ
> バを試してみたらいかがでしょうか、という意味です。
> # printtoolは使えない状態ですので

printtool は LPRng 用の(つまり、lpd 用の)設定ツールでしょう。
それが使えない状態で、具体的にどうやって lpd 用の設定を
するのですか。

それとも、FUJI XEROX で Linux LPRng 用の DocuPrint C2221 ドライバを
配布しているかもしれない。それを使えば、ということでしょうか。
少し調べてみたのですが、XEROX では Linux 用のドライバを配布して
いないようです。エイセル社製別売ソフトウエア(UNIX Filter)と
いうものはあるようですけれど……。

# Vine 4.0 は、印刷システムを CUPS に一本化しようとしている
# みたいですね。LPRng は捨てて。

何か役に立ちそうなことを書きたいのですが、CUPS でプリンタの設定を
するとき、試しに似た機種名のドライバを選んでみる、そんなことしか
わたくしには思いつきません。役に立つかどうか。

ところで、DocuPrint C2221 って PostScript プリンタなんですか。

--
長南洋一