[vine-users:076048] Re: Xerox DocuPrintC2221  の設定方法

  • From: Youichi Kawachi <hoihoi-p@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076048] Re: Xerox DocuPrintC2221  の設定方法
  • Date: Mon, 5 Feb 2007 14:13:11 +0900
河内@福岡市です。

Mon, 05 Feb 2007 10:20:29 +0900 (JST)
長南洋一さんの【[vine-users:076046] Re: Xerox DocuPrintC2221   の
設定方法】より引用

>  LPD プロトコルで行うということです。河内さんもおっしゃって
> いましたが、プリンタの方も LPD を使うように設定してありますか。

使用していたのは、Xerox DocuPrintC2221 では有りませんが、
DocuPrint シリーズです。プリンタの LPDモードは、デフォルトでは設定
されていません。ですので、「プリンタの方に LPD の設定」をする必要
が有ります。又、DocuPrintは標準で同時に複数のプロトコルに対応しま
す。察するに、クライアント環境のみ LPD 設定をして、プリンタ側で
LPD サービスを行っていないため、エラーになっていると思われます。

DocuPrint の上面のパネルの「メンテナンスモード(記憶が・・・。)」
から、設定に入れます。

ちなみに、Winのプリンタプロトコル、ポストスクリプトも、同時に待機
出来ます。従って、全てのPC を、一つのプロトコルに統一する必要は有
りません。
(プロトコルによって、印刷時間が変わります。かなり劇的に。)

--
河内 陽一 ( hoihoi-p@xxxxxxxxxx )
   :http://hoihoi-p.yosiki.org/