[vine-users:076091] [Fwd: Re:メ ールサーバを構築しました が、メールが受信できませ ん]

  • From: やまさと <yamasato@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076091] [Fwd: Re:メ ールサーバを構築しました が、メールが受信できませ ん]
  • Date: Thu, 08 Feb 2007 15:54:49 +0900
"Nobumasa Yukutomi" <yukutomi@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
送信したメールが到着しないため、不達扱いで再送します。
メールが重複してしまったときは、申し訳ありません。
(MLで返事書くのが初めてなので不手際をお許しください)

> ゆくとみといいます。
> はじめまして。
>
> とりあえず以下を試してみたらいかがでしょうか。
>
> telnet [サーバip] 110↓
>
> 接続しないようであればcourier-imap-4.0.3-0vl2が動いていない可能性があります。
早速、自分のPCと別のPCからそれぞれtelnet接続してみましたが、接続不可でした。
ポート25では当然、接続できました。

念のため、PCを再起動してmessageログを確認しましたが、

Feb  8 12:43:29 leone courier-imap: Starting Courier-IMAP server:

と、記録されてcourier-imapは起動されているようです。