[vine-users:076343] Re: Vine 4.0/4.1 gnome-teminal bitmap font, scim + kterm の質問

  • From: kei-k@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:076343] Re: Vine 4.0/4.1 gnome-teminal bitmap font, scim + kterm の質問
  • Date: Mon, 12 Mar 2007 12:51:31 +0900
こんにちは、川島です。

中川さん、情報ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。

手順 5. の、「M + 1P + IPAG」を選ぶところがわからないのですが
もう少し情報いただけると助かります。

以下の手順を試しました。
* 全般タブの、「システムの"端末フォント"を使用する」のチェックを外す
* 「フォント」を左クリックして「端末フォントの選択」ウインドウが現れる
* ここの「ファミリ」部分には、「M + 1P + IPAG」が見つかりません。
申しわけありませんがよろしくお願いいたします。

gnome-terminal rpm のバージョンは:
$ rpm -qa | grep gnome-terminal
gnome-terminal-2.14.2-0vl2
と表示されます。

Tsuneo Nakagawa writes:
> パイプ喫いの中川です。
>
> On 2007年03月09日 14:19, kei-k@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
> <>
>
> 多分、これでいけるのではないかと
>
> 1. gnome-terminal を起動
> 2. 編集[E]-プロファイル[R] を選択
> 3. 新規(N) を選択して適当な名前をつける。ベースになるプロファイルはデ
> フォルトでも問題なし
> 4. 作成(B) を選択
> 5. 全般 タグ でフォントが選べるので M + 1P + IPAG とサイズを選ぶ
> 6. [閉じる] を選択
> [...]
    Hiroshi Kawashima  -- strolling programmer --
    kawashima@xxxxxxxxx