[vine-users:076344] Re: 最小イ ンストールではnetc onfigは使えない?

  • From: 大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076344] Re: 最小イ ンストールではnetc onfigは使えない?
  • Date: Mon, 12 Mar 2007 13:43:16 +0900
大西@木型屋です。

> 私も良い方法は知りません。
そうですか。手は無いのかもしれませんね。

> # apt-get install /usr/sbin/netconfig
こんな方法もあるのですね。

core パッケージグループに dhcpcd が含まれているという事はこれがデフォルトの
様に思えるのですが、事実上 pump がデフォルトという事なんでしょうね。
もしそうなら、pump を core グループに入れる あるいは、dhcpcd でも netconfig
をインストールする ってのが筋のようにも思います。色々とお考えがあっての事だとは
思いますが。
(「最小構成」では「有用なシステム」にならなくても、dhcpクライアントとして使うのに
 netconfig は個人的には必要な物の一つであるように思うので--単なる我侭でしょうが--)

色々お教えいただきまして、ありがとうございました。