[vine-users:076424] Re: 電源が 自動シャットダウンしない

  • From: Nakai <hqiq8@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076424] Re: 電源が 自動シャットダウンしない
  • Date: Sun, 18 Mar 2007 13:37:49 +0900
中井です。

横から失礼します。
私は Vine 4.x は使っていないので
外したことを言っているかもしれませんが

まず、[vine-users:076265] で、田村さんは
APM を有効にして カーネルを再構築されましたが、(インストールはしましたよね?)
APM が無効のままで、効果がなかった。

そして、[vine-users:076294] では
> kernel-2.6.16-0vl68.i586.rpm を強制インストールしてみました。
> Warning がたくさん出ましたが、一応エラーなくインストールできました。
> しかし、ブート後のコーンソール画面トップには、
> Vine Linux4.1 (Cos d'Estournel)
> Kernel 2.6.16-0vl68 on an i686
> と出ます。

ということなので、
両方とも、「意図したカーネルで起動していない」のではないかと思います。

実は [vine-users:076265] でAPMを有効にした kernel で起動したら OK ってことはないですか?

# Vine デフォルトのカーネルは APM は無効なんですよね?