[vine-users:076425] webminで のSQL表示

  • From: kuon-xyz@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:076425] webminで のSQL表示
  • Date: Sun, 18 Mar 2007 18:22:35 +0900
初めまして、みやびと申します。
Vinelinux2.6以来、数年ぶりにVinelinux4.1をインストールさせていただいてま
す。

WEBMINをapt-getコマンドでインストールしまして、1.330にバージョンアップし
て正常に起動することが出来ました。
その後に、apt-getコマンドで、mysqlとpostgresqlをインストールしました。
再起動を行って、webmin上でMYSQLデータベースサーバーとpostgresqlデータベ
ースサーバーを確認したのですが、mysqlやpostgresqlがインストールされてい
ませんというような表示が出ます。
apacheもapache2が起動しているようなのですが、Apache Webサーバーでは、
Apacheが存在しません・・というような表示が出ます。

VineLinux4.1上では、WEBMINが対応していないんでしょうか?
Vinelinux2.6を利用していた頃は、WEBMINも問題なかったと思うのですが、どな
たかWEBMINをお使いの方がいましたら、設定方法を教えてください。

よろしくお願いします。