[vine-users:076472] Re: 音がで ません

  • From: 河村 和雄 <rapture1104@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076472] Re: 音がで ません
  • Date: Fri, 23 Mar 2007 00:56:28 +0900 (JST)
河村です。

丁寧な対応ありがとうございます。

cd /dev/snd
ls -lの実行結果です。

crw------- 1 fatigue root 116,  0  3月23日  2007 controlC0
crw------- 1 fatigue root 116, 24  3月23日  2007 pcmC0D0c
crw------- 1 fatigue root 116, 16  3月23日  2007 pcmC0D0p
crw------- 1 fatigue root 116, 25  3月23日  2007 pcmC0D1c
crw------- 1 fatigue root 116,  1  3月23日  2007 seq
crw------- 1 fatigue root 116, 33  3月23日  2007 timer

ご指摘のとおり、一般ユーザーでログインしました。
rootでログインしたときと同じ実行結果になりました。
やはり、pcmC0D1pはありませんでした。

「Beep Media Player」は教えて頂いた「上端左のポッチ」→
「設定」→「プラグイン」→「出力」の結果

ALSA 0.9.7.1 出力プラグイン
eSound 出力プラグイン
OSS 出力プラグイン

が表示されました。OSS 出力プラグインを選択した場合のみ、
前回に報告したメッセージが表示されて、他の出力プラグイン
では起動はできましたが、やはり音はでませんでした。

knoppixですが

Debianベースのディストリビューション
CD-ROMから起動できる

ぐらいのことしか知りませんが、大丈夫でしょうか?

サウンドカードですが

http://www.n-brain.co.jp/vine/index41.htm

に

ALSA 1.0.12 対応カード

とありました。こちらでも、調べてはみましたが「コレだ!」
というものがありません。ご存じありませか?

お手数ですが、よろしくお願いします。

[10th Anniversary] Check Out the Special Final Sale
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/