[vine-users:076477] Re: 音がで ません

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076477] Re: 音がで ません
  • Date: Fri, 23 Mar 2007 10:16:47 +0900 (JST)
長南です。

河村さんのメールより [vine-users:076472]

> knoppixですが
>
> Debianベースのディストリビューション
> CD-ROMから起動できる
>
> ぐらいのことしか知りませんが、大丈夫でしょうか?

Knoppix はハードディスクに何も書き込まないので、危険はまったく
ありません。CD ブートが可能なマシンをお使いなら、Knoppix の
CD を一枚作っておくと、緊急時や比較対照用にたいへん重宝します。
とくに、周辺機器の認識に関しては、定評がありますし。

ただ、音のテストをするには、音楽ファイルをハードディスクから
読み込む必要があるかもしれません。

> サウンドカードですが

「alsa 82801AA」で google を捜していたら、こういうページに
出会いました。

  http://www.calel.org/pci-devices/alsa-device-list.html

--
長南洋一