[vine-users:076485] Re: StarSuite8 for linux のインストールについて

  • From: 宮脇 利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076485] Re: StarSuite8 for linux のインストールについて
  • Date: Sat, 24 Mar 2007 10:17:14 +0900 (JST)
宮脇です。
山口さん、ご助言ありがとうございます。

> メッセージを見る限りでは、setup 内で旧式のOptionで、あるファイルの
> 190行目以降を取り出しchecksumにでも使っているような感じですね。
> 具体的な対処法は解りませんが、もし setup が編集可能なscriptであれば
> 該当箇所を探して修正するなりで前進する可能性はあると考えられます。
> この部分に関してなら、一時的に古いtailを使うようにしたり、他にも
> 手段はあると思いますが。

tailコマンドについて、勉強してみました。このコマンドは、ファイルの末尾の
数行を取り出して照合するコマンドということですね。しかし、残念ながら
StarSuite8 for linuxのsetupファイルはバイナリファイルのようで、編集しよう
とすると「開けません」というメッセージが出ました。こうなると、修正できな
いですよね..。