[vine-users:076833] NIC 8168 disconnect

瀧山と申します。

ネットワークが良く落ちます。(pingも通らなくなります)

そのたびに/etc/init.d/network restartしているのですが
根本的な対応方法がありましたらお教えください。

詳細は以下の通りです
(1)pc工房のノートマシンにVine 3.2をインストールしました。
---諸般の事情で4.2へは upできません---
(2)windowsとdual bootなので、NICの情報をみると8168/8111でしたので
NICのドライバは REALTEKのサイトからr1000_v1.05.tgzをDLして
make しました。
(3)2-3分は生きていますが、すぐ落ちます。
(4)chipsetは945GMです
(5)insmod時のオプションとして
     speed , duplex, autonegがあります。

良く判らないので、
READMEの sampleに書いてあるように
100Mbps, half-duplex ,auto-negotiation off
でinsmodしました。

(6)windowsXpではおちることは無いようです。
よろしくお願いします。