[vine-users:076836] Re: NIC 8168 disconnect

  • From: Kenji YAMADA <blackbird_in_sky@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076836] Re: NIC 8168 disconnect
  • Date: Wed, 09 May 2007 03:23:36 +0900
山田と申します。

今まで、MLでは傍観者でしたが少し発言させて頂きたく。

NICのドライバが正常にmakeできていることを前提として。。。
NICのモードを100M/halfで固定されているようですが、これをautoにしてみては
いかがでしょうか?

おちるという言葉の定義がわからないので微妙ですが、WindowsXPでは正常に通
信ができているということに置き換えると、WindowsXPで特に 100M/halfに固定
していないのであればautoで通信していると思います。対向のネットワーク機器
がHUBであることを前提ですが。。。

メールの内容だけだと、なんとなくNICのモードがあっていないだけな気がします。