[vine-users:076854] ソフトウ ェアサスペンドの不調

  • From: Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076854] ソフトウ ェアサスペンドの不調
  • Date: Sun, 13 May 2007 09:04:20 +0900 (JST)
石井と申します.

Let's note CF-W5でVine Linux 4.1CRを使っています.

たまにソフトウェアサスペンドが不調になることがあるのでちょっと困ってい
ます.現象としては,Gnomeのメニューから「ハイバネート」を選択し,サス
ペンドの画面で白い棒グラフが表示されてそのまま,後は電源スイッチで強制
リセットするしかなくなります.何かの待ちになっているのかなと思い,その
状態で一晩放っておきましたが,やはりフリーズ状態のままでした.

再現性はよくわからないのですが,2,3日使って,サスペンドするときに表示
されるメモリ量が増えた(2GB近く)なったときに起りやすいような気がします.

ハードはCoreDuo,メモリは2GB積んでいます.スワップは2.5GB取っています.

何かご存じの方がいらしたらご教示をお願いします.
--
Tatsuo Ishii