[vine-users:077618] Re: ソフト ウェアサスペンドの不調

  • From: Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077618] Re: ソフト ウェアサスペンドの不調
  • Date: Thu, 04 Oct 2007 18:19:03 +0900 (JST)
石井と申します.

えらい古い話で恐縮ですが,以下の件,とりあえず対策というか,work
aroundが見つかったような気がします.

以下では,メモリ量とか書いてありますが,そういうのは一切関係ないようで
す.どうもCPUが2個あるのがいけないようで,/etc/grub.confに,

	kernel /vmlinuz ro root=LABEL=/ resume2=swap:/dev/hda6 vga=0x314
	maxcpus=1

のように書いて使用するCPUを1個にしたところ,今のところ問題なく動作する
ように見えます.

 18:03:18 稼働 15 日間, 20:48,  2 ユーザ,  負荷平均率: 0.33, 0.22, 0.12

CPUを1個殺すので非常にもったいないのですが,やむを得ません.

もし同じ悩みをお持ちの方がいれば,何かのご参考に.
--
Tatsuo Ishii