[vine-users:076877] Re: error 2 reading header: cpio : Bad magic でインストール失敗

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076877] Re: error 2 reading header: cpio : Bad magic でインストール失敗
  • Date: Fri, 18 May 2007 10:47:47 +0900 (JST)
長南です。

岡本さんのメールより [vine-users:076875]

>   質問していた件ですが、.isoファイルをちがうCDにいれると
>   インストールすることができました(^\^)

別の CD ドライブを使ったということですか。それとも、もう一度
CD を焼直したということですか。たぶん後者でしょうが、その場合、
インストールできなかった CD を使って boot: linux mediacheck で
ブートしたとき、どんなメッセージが出ましたか。「... the result
is :PASS. It is OK to install from this media」といった表示が
出なかったんでしょうか。そのへんの情報を書いてくださると、ほかの
人の役に立ちます。

>   ところで、私は前回初めてメーリングリストを使いました。
>   次の日、メールを見ると3通ぐらいきていました。
>   そこで疑問なのですが
>   メーリングリストに投稿すると掲示板みたいなところに表示されるのではなく
>   メーリングリストに登録している人全員に送られるのですか。

ええ、そうです。Google で「メーリングリストとは」をキーワードに
調べると、説明がいっぱい出てきます。http://www.vinelinux.org/ml.html
も御覧になっておいてください。

# わたくしのメール [vine-users:076861] にタイプミス(と言うよりコピー
# ミス)がありました。お気付きでしょうが、
#
#    sha1sum -c Vine40-i386.iso.sha1sum     誤
#    sha1sum -c Vine41-i386.iso.sha1sum     正

なお、ML への投稿は、テキスト形式のみで行うのが普通です。

--
長南洋一