[vine-users:076957] Re: インタ ーネットにつながりません

  • From: "山田真嗣" <wasataro@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076957] Re: インタ ーネットにつながりません
  • Date: Sat, 2 Jun 2007 00:56:58 +0900
山田@八王子です。

ご回答ありがとうございます。

 どうもRTL8201CLは物理層のチップで、論理層(?)の機能はnForceに統合されて
いるようですね。チップセットの型番を調べて nvidiaのホームページを探して
みると良いかも知れません。

もし数千円程度のお金が許せるのならば、linux ready のNICを買うのも手かも。
例えば、http://www.corega.co.jp/product/os/pc_unix.htm を見ると
対応表が書いてあります。

なるほど。
早速、NDIVIAのページをみてみました。
NVIDIAもUNIXに関しては独自のサポート体制を敷いているんですね。
でも、すべて英語で、掲示板を探すのも一苦労です^^;

その後色々調べてみますとGeForce6100付きMBは色々と不都合があるようですね。
すっぱり諦めて、新しいLANカードを購入することも検討してみます。

色々とありがとうございました。