[vine-users:076968] Re: Samba のフォルダへアクセス出来 ない

  • From: angel <vinelinux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076968] Re: Samba のフォルダへアクセス出来 ない
  • Date: Sun, 3 Jun 2007 05:55:15 +0900
angelと申します。

田添一哉さん、こんにちわ
いつもありがとうございます。

>  Firewall 機能を有していないでしょうか?
>  ZoneAlarm などでも、インストール直後は見えなくなりますが、設定を適切に
> 行うことで、見えるようになります。具体的な対応策をお示しすることはできま
> せんが、「信頼するネットワークアドレス」の設定などを探してみると、良いと
> 思います。

Linux側のFireWallの設定を見ればよろしかったでしょうか?
LinuxではFireWallを有効にしています。
しかし、信頼できるサービスのSambaにチェックを入れています。

他に繋がらない原因をご存知でしたら御指導お願いいたします。