[vine-users:076986] Re: GDM の 文字の大きさを変更したい

  • From: "M.H" <misty_haiku@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076986] Re: GDM の 文字の大きさを変更したい
  • Date: Mon, 4 Jun 2007 22:37:46 +0900
こんばんは、M.Hと申します。

> /usr/share/gdm/themes/Vine/Vine.xml
> の中の sans 10, sans bold 13 などとなっている部分を sans 14, sans bold 16
> などと変更しました.
> 結果,表示されているフォントは大きくなりましたが,入力する部分のフォントは
> 変更されませんでした.

全体的にフォントのサイズを大きくしたいということなら、裏技?っぽいですが、

style "default"
{
    font_name = "Sans 14"
}
class "GtkWidget" style "default"

という内容で、/var/gdm/.gtkrc-2.0 というファイルを作成すると、
標準で使われるフォントが"Sans 14"になる筈です。

Thanks!
  -M.H