[vine-users:077035] (解決! )Re: Re: MPlayerインストール

  • From: angel <vinelinux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077035] (解決! )Re: Re: MPlayerインストール
  • Date: Sun, 10 Jun 2007 10:57:34 +0900
angelと申します。

> angel> Videoタブには下記の3つがありましたが、Configure driverの変更が出来ません
> angel> (ホワイトアウト?の状態です)
> angel> xv       X11/Xv
> angel> x11      X11(Ximage/Shm)
> angel> xvidix   X11(VIDIX)

> ホワイト・アウト というのは,「Configure Driver」の文字の部分のことではあり
> ませんか?
> ならば,問題ありません.
> ウィンドウに表れている xv X11/Xv といったところでマウスをクリックしてそこに
> [...]

予想のとおり、Configure Driverの文字部分がホワイトアウトになっています。

Driver選択の意味が分かりました^^
今までvx X11/Xvが選択されていましたが、x11 X11(Ximage/Shm)にすることで
WMVファイルが再生できました^^
しかし再生は出来るものの、エラーメッセージが出ます。
ERROR:Could not open required DirectShow codec vmvdmod.dll
再生できるのでエラーメッセージは気にしないことにします。
(解決出来るのであれば教授頂けたらと思います。)

野宮さんにはいつも御世話になり大変助かります。
またMLの皆さんも的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m