[vine-users:077083] Re: vine4>postgr esqlとphpに ついて

  • From: usi@xxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:077083] Re: vine4>postgr esqlとphpに ついて
  • Date: Fri, 15 Jun 2007 02:16:03 +0900 (JST)
牛島です。 堀田@長崎市さんありがとうございました。

>申し訳ありません。人材不足により(ry

了解しました。何かでご協力できればよいのですが、すっかり「使う人」に
なってしまっているので、こちらこそ申し訳ない気持ちです。m(__)m

>  http://www.postgresql.org/ftp/odbc/versions/msi/
>
>で一番新しいのを入れて、「PostgreSQL Unicode」ドライバというやつ
>で試してみましたが、少なくとも手元の 8.2.1 には問題なく接続でき
>ているようです。

早速探してみました。updateしか見つけられなかったのですが、
dllのディレクトリに行って本体を持ってきてからupdateを当ててみました。
インターウィズさんが公開しているドライバばかり使っていたので
設定に手間取りましたが、結局はコピペで解決しました。

ついでといっては何ですが、一つだけ教えていただきたいのですが・・・・
MS-Accessで、日本語データを見ると文字化けしています。しかし、vineで
見るときちんと日本語が読めます。
で、新しくMS−Accessから日本語を入力すると、今度はMS−Accessでは
きちんと読めて、、Vineでは文字化けしてしまいます。

これはひょっとして、S-JISとEUCの問題ではないかと思い、色々と設定を探して
いたのですが、どうしても見つかりません。

この部分の解決方法ご存じでしたら、是非ご教授ください。
後一歩!というところまできているので、何とかしてみようと思っています。
よろしくお願いいたします。 m(__)m