[vine-users:077183] Re: gnome ターミナルのプロンプトに ついて

  • From: 宮脇利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077183] Re: gnome ターミナルのプロンプトに ついて
  • Date: Thu, 05 Jul 2007 00:44:43 +0900
宮脇です。
あつしさん、中司さん、早速のフォローありがとうございました。

>/etc/bashrc を触るより先に、宮脇さんのホームディレクト
>リにある .bashrc はどうなっているか確認されましたか?

ご助言に従って、私のhomeディレクトリを見ましたところ、.bashrcというファ
イルがありませんでした。これが原因だったようです。
実は、印刷設定の問題でvineをインストールし直した時、念のためhomeディレク
トリを一旦 他のHDD(バックアップ用に、HDDを二つ付けています。)にコピー
して、それから戻したのですが、この時、.bashrcファイルをコピーしなかった
ようです。
バックアップ用HDDから、.bashrcファイルをコピーしたら、
[toshio@giga toshio]$ と表示されるようになり、問題は解決しました。