[vine-users:077292] Re: Canon LBP-1210 プリンタの接続ポートが勝 手に変わって、印刷できな いー続き

  • From: Hiroshi Suzuki <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077292] Re: Canon LBP-1210 プリンタの接続ポートが勝 手に変わって、印刷できな いー続き
  • Date: Thu, 19 Jul 2007 10:22:50 +0900
鈴木です。

宮脇利夫 さんは書きました:
> 宮脇です。
続きです。

> 実は、まだみなさんに私のPC環境を十分には説明していませんでした。
> 私のPC環境は:
> linux機(自作)とwindows機(自作)を切り替え器(Arvel社製、USB+VGA切り替
> え器:ACS-USV2)でつないでいます。キーボード、マウス、プリンタ、ディスプ
> レイを、これで一度に切り替えます。ディスプレイ以外は、USB接続です。プリ
> ンタが二台あるので、計4つのUSB差し口があります。
^^snip--
> USBを差したり抜いたり、スイッチを入れたり切ったりしたら、できたりできな
> かったりします。ああーなぜ?なぜ?

ACSUSV2 とやらを一度外してみてもらえませんか?

もしくは、起動後に、

# /sbin/modprobe -r usblp;sleep 5;/sbin/modprobe usblp
続けて
# ls -l /dev/lbp_1210 /dev/ip_4100; tail -n 20 /var/log/messages

を何回かやってみてどうなるかとか...

# 本当は、
# /usr/sbin/udevmonitor --env
# とか、
# /sbin/udevcontrol log_priority=debug
# で抜き差しした時の出力も参考になりそうなんですが...

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter@xxxxxxxx                 to my     (..)/