[vine-users:077294] Re: Canon LBP-1210プリンタの接続ポ ートが勝手に変わって、印 刷できないー続き

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077294] Re: Canon LBP-1210プリンタの接続ポ ートが勝手に変わって、印 刷できないー続き
  • Date: Thu, 19 Jul 2007 15:43:52 +0900 (JST)
長南です。

鈴木さんのメールより [vine-users:077292]

> ACSUSV2 とやらを一度外してみてもらえませんか?

わたしも切替器を疑うところだと思います。切替器を使うようになったら、
モニターがブラックアウトしたとか、マウスが暴れ出したとかいう話を、
ときどき聞きますから。信号が減衰したり、ノイズが入ったりすることが
あるんだそうですね。以下宮脇さんへ。

ついでですから、USB ケーブル(コードかな)もチェックしてください。
Windows から印刷できれば、ケーブルはたぶん大丈夫でしょう。
少なくとも、断線や接触不良はないはず。いや、接触不良はありえるか。

それから、メールに付けるコマンドの出力やログファイルが長大になる
ときは、圧縮して添付ファイルにすることも考えてください。300 KB を
越えるメールを送りつけられたら、びっくりしますし、メールが非常に
読みにくくなるので。

--
長南洋一