[vine-users:077312] Re: Canon LBP-1210 プリンタの接続ポートが勝 手に変わって、印刷できな いー続き

  • From: Hiroshi Suzuki <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077312] Re: Canon LBP-1210 プリンタの接続ポートが勝 手に変わって、印刷できな いー続き
  • Date: Sun, 22 Jul 2007 10:08:32 +0900
鈴木です。

> とりあえず、ルールに以下の条件を増やすのも試してもらえたらと思います...
> SUBSYSTEM=="usb"
>
> なんとなく、
> ACTION=="add", SUBSYSTEM=="usb_device", ...
> のルールが干渉しているように見えるんですよね...

ルールが干渉しているんではないですね。

/sbin/modprobe usblp
を実行したときに、UEVENT がいくつか発生し、
その中で、
SUBSYSTEM=="usb_device"
が渡されるイベント
SUBSYSTEM=="usb"
が渡されるイベントの内容を見てみると、
例のルールはその両方に引っかかってしまい、
しかもその処理が前後するようように見えます。
これで、プリントできたりできなかったりするんですね...orz

ですので、いまのところ、

SUBSYSTEM=="usb" をルールに追加することでイベントの種類を確定させる。

が正解ではないかと思っています。

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter@xxxxxxxx                 to my     (..)/