[vine-users:077359] Re: NHKの 動画ニュースが見られない

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077359] Re: NHKの 動画ニュースが見られない
  • Date: Sun, 29 Jul 2007 15:32:51 +0900
野宮です.

> mplayerはrtspにも対応しているので
> codecさえあれば見られる筈ですよ。

それは,x86 の環境での話ですね?

小生のは,x86_64 環境でビルドしたもので,これで観ることの出来る Realplayer
Video は限られていますし,また,Realplayer の codecs にも未対応のものがあり
ます.
序でながら,

    http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/gib/3_news/0707/3r29.htm

にある動画を観ることが出来るか否か,をお教え下さい.
MPlayer-users ML では未対応のものだと言われましたが.

> ちなみに私は、rc1にMandrivaのパッチを当てたものを
> 愛用しておりまして、NHKニュースのトップページの
> 動画はmplayerplug-in経由で全部見られました。

rc1 と言いましても,幾つかのバージョンのものがありますので,何とも言えませ
ん.

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

    「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
     しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
     一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --