[vine-users:077454] Re: MPlayer を svn checkoutできない

  • From: s946 <s_946@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077454] Re: MPlayer を svn checkoutできない
  • Date: Thu, 09 Aug 2007 06:12:42 +0900
s.kushiroです。

長南洋一 さんは書きました:
> 説明不足だったようなので、くどいかもしれませんが、書き直しておきます。
> 前のメールですでに御理解なさっているかもしれませんけれど。

良く理解していないんです。学校にも行っていないし独学なので
いつまでたっても、初心者なものですから
> [...]
> kushiro さんご自身が [vine-users:077390] にお書きになった
>
>   iptables -A INPUT -p tcp -m tcp --dport 3690 -j ACCEPT
>
> などは、必要ないんじゃないか。とは言え、上のコマンドを実行するなら、
>
>   iptables -A INPUT -p tcp -m tcp --sport 3690 -j ACCEPT
>
> なんじゃないか、ということなのです。--dport と --sport の違いに
> 注意してください。サーバーのポート 3690 から送ってくるものを
> 当マシンで受け取るということですから。

大変勉強になります。たぶん、コピペを使っていたので、
--dportになったのでは、と思います。
> [...]
> フィルタリングだのをやっているんでしょう。BBR-4MG だけでなく、こちらの
> ルーティングやフィルタリングの設定も確かめる必要がありそうです。
> 岩本さんがおっしゃっているのも、そういうことだと思いますけれど。
>
> 山本さんのご提案も、悪くない行き方だと思います。でも、svn の通信が
> うまく行かないということは、ルーターの設定のどこかがおかしい可能性が
> 高いわけです。ほかのアプリケーションでも問題が出ないとも限りません。
> やっぱり、ルーターの設定を一度見直しておいた方がよいと思います。
> 暇と余裕のあるときでよいでしょうけれど。

回線終端装置をみてみます。岩本さんも直結してみたらと言われていますが
どのようにするのでしょうか。?

--
s.kushiro
e-mail s_946@xxxxxxxxxxxxxxx