[vine-users:077758] Anthyで「 単語を追加」が出来ない

  • From: 吉友 英己 <h.yoshitomo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077758] Anthyで「 単語を追加」が出来ない
  • Date: Thu, 08 Nov 2007 22:21:24 +0900
始めまして、吉友と申します。

Vine Linux 4.1を使用しています。

今までcannaを使用していたのですが、設定環境が悪いのか
漢字変換中に「Shift」+「Space」をおすとgeditがフリーズ
していましたので、Anthyに切り替えました。

切り替えた方法は下記のとおりです。
1.# setup でcannaのサービスの起動を止めました。
2.# service canna stop でサービスをとめました。
3.http://tsuttayo.sytes.net/linuxtips/anthy/index.html
  に記載してあることを実行しました。

そうすると、Anthyによる漢字変換は出来るようになったのですが、
「辞書を編集」と「単語を追加」が出来ません。
具体的には、辞書のアイコンをクリックして、「辞書を編集」や
「単語を追加」をクリックしても、何も起こりません。

どのようにすれば、「単語を追加」が出来るようになるのでしょう
か?