[vine-users:077760] Re: emacs で漢字変換ができない( atokx for linuxを使って)

  • From: 宮脇利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077760] Re: emacs で漢字変換ができない( atokx for linuxを使って)
  • Date: Fri, 09 Nov 2007 01:18:16 +0900
宮脇です。
野宮さん、早速のレスありがとうございます。

> .emacs に
> (setq default-input-method "japanese-egg-wnn")
> のような egg 絡みの設定をなさっている為ですね.
> 先ず,これを削除して下さい.

私のホームディレクトリの.emacsはdefaultsで、 (setq default-input-method
"japanese-egg-wnn")という記述はないのですが・・・。

> 念の為,Emacs を起動し,M-x とでも入力して scratch buffer 表示にし,
>そこで,(setq debug-on-errot t) と入力し,) の後ろで,C-j をし,t が返っ
>て来るのを確認した上で,C-\ とした時に 表示されるエラーメッセージをお示
し下さい.

おっしゃるとおりやってみましたが、帰ってきたエラーメッセージは、何もあり
ませんでした。強いて言えば、ミニバッファの上の行に、「−あE」 と示されて
いることぐらいでしょうか。
そしてまだ、漢字変換はできません。