[vine-users:077859] Re: v4.1の インストール

  • From: SAKAI Takakazu <sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077859] Re: v4.1の インストール
  • Date: Fri, 14 Dec 2007 09:35:39 +0900 (JST)
酒井@北見工大です。

お使いの PC というか RAID chip が分からないと
誰も回答できないと思います。

ここ数年、真っ当な RAID カードがのっているサーバに
Linuxをインストールしたことがないのですが、Linux で
それなりのハードウェア RAID を使う場合、
RAID chip 専用ドライバが必要かと思います。
#大昔 (6, 7年前?) の話ですが、RAID構成の DELL のサーバには、
#RedHat 用のRAIDドライバが付属していました。

> 初投稿です、お世話になります。
> kimura です。
>
> 一昔前のマシンにVine Linux4.1をインストールすることはできたのですが
> RAID5のPCにインストールしようとすると、「デバイスがみつかりません」
> というエラーが出て止まってしまいます。
>
> Redhatで動いていたマシンですが、Vine Linuxの便利さを知ったので
> どうしてもインストールしたく投稿させていただきました。
>
> このようなマシンにインストールする方法がありましたら是非ご教授ください。
>
> よろしくお願いします。

---
酒井 考和 (SAKAI Takakazu)
北見工業大学 情報システム工学科
〒090-8507 北見市公園町165番地
E-mail: sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
Key Fingerprint: 34DB F505 6B36 3499 1A4B  81A1 AA50 C148 0BDB D462
WWW: http://dcl.cs.kitami-it.ac.jp/~sakai/