[vine-users:077862] Re: v4.1の インストール

  • From: 木村 <kirameki@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077862] Re: v4.1の インストール
  • Date: Fri, 14 Dec 2007 18:37:30 +0900
酒井 さん早速ありがとうございます。

> お使いの PC というか RAID chip が分からないと
> 誰も回答できないと思います。

はい、そうですね。
RAID chpのドライバが無いから、という事も解ってなくて、すいません。

まずは、サーバの資料から chipの種類を調べてみます。
お手数かけてすいませんが、chipの種類が判明したまたアドバイスを
お願いします。

> #大昔 (6, 7年前?) の話ですが、RAID構成の DELL のサーバには、
> #RedHat 用のRAIDドライバが付属していました

このサーバーマシンは4年前に購入したものですが、RedHat9がプリインストール
されてるものでした。その後再インストールしましたが、何も問題なく
インストール出来てたので、今回のRAIDドライバーの事は全くの予想外でした。

それで今日思いついて、手元にあるfedora5を試してみましたが、、
vine Linuxと同じようにパーティション構成の所で止まってしまいました。
どうやら、RAIDが古い物で動くドライバーが入ってないという事のようですね。
これからchipを確認してみますので、また宜しくお願いします。

	<_/__Flash Box__/_/

(http://www6.shizuokanet.ne.jp/kirameki/main/index.html)
      chite
             (kirameki@xxxxxxxxxxxxxxxxx)-->