[vine-users:077882] PC のスリ ープモードを解除する方法 は?

  • From: Yuichiro Fukami <yuichiro_fukami@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077882] PC のスリ ープモードを解除する方法 は?
  • Date: Wed, 19 Dec 2007 11:51:10 +0900 (JST)
ペンティアムマシンにVine 4.1をインストールした,Linux初心者です.
もし既出の質問でしたらご容赦ください.

一定時間が経過すると,PCがスリープモードになってしまう
ことで困っています.

bootしてログイン画面のままにしていると,数時間後に
PCがスリープモード(スタンバイ状態)になります.
そうすると,モニタがunmountされてしまうのか,
マウスとキーボードがまったく効かなくなってしまいます.

しかし,ユーザーが誰かしらログインした状態であれば,
各ユーザーの環境設定で,

+-------------------------------------------------+
電源管理の設定			スリープしない
スクリーンセーバーの設定	無効にする

としておけば,この問題は生じません.

素人的には,起動daemonが裏で動いているのではないかと
思っているのですが,daemonでどうすればスリープ解除の
設定ができるのかがわからず困っています.

ちなみに,gnomeのバージョンは2.14.2です.

解決法がお分かりの方,アドバイスを宜しくお願いいたします.

Yuichiroo Fukami<yuichiro_fukami@xxxxxxxxxxx>

New Design Yahoo! JAPAN  2008/01/01
http://pr.mail.yahoo.co.jp/newdesign/