[vine-users:077881] Re: Vine Linux のプロジェクトについて

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077881] Re: Vine Linux のプロジェクトについて
  • Date: Mon, 17 Dec 2007 23:29:54 +0900
ハラダです。

# かなり今更ですが。

On Sun, 25 Nov 2007 15:07:43 +0900
杉野 保 <tamotsu-sugino@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
<省略>
> この3連休のうちに、SPECファイル作成&RPMパッケージの作成に
> 再チャレンジしてました。
> もう一度最初からSPECファイルを書いてやり直したらRPMパッケージ
> をつくることができました。やっとできた〜

おめでとうございます。
苦労した分成功すると嬉しいですよね。

> VinePlusにはverilogシミュレータやEDAツールのパッケージがなく、
> 自分でパッケージを作ってVinePlusに追加したいなと思っていたので、
> パッケージャとして参加する方向で進もうと思います。

是非よろしくお願いします。

> パッケージのルールやGnuPGについてもっと調べてみます。
> ちかく自分のつくったパッケージをVinePlusにupできたらと思います。
> パッケージングでわからなくなったら別途質問させてください。

最初のうちは一人で色々調べたりしているうちに
行き詰まったりしがちなので、悩んだら ML で聞くとか
ある程度形になったら早めにリポジトリに up して、
詳しい方からのツッコミを受けた方が早かったりします。
# 実体験に基づいてます;

GPG による署名も最初は必須では無いですから、
気軽に挑戦してみてください。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx