を試してはどうか、ということです。

From: "K.Nakatsuka" <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Sun, 27 Jan 2008 10:10:10 +0900
> 調べた限りでは、Bj S530のドライバはキャノンから
> 公式には出ていない様です。
> (公式以外でも見つける事はできませんでした)

BJ S530の詳しい仕様(ヘッドのノズル数とか)が分からなかったので、
Bj S530 をキーワードにgoogleで調べると、
BJ S530で使えるプリントヘッドというのが見付かりました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-Canon-QY6-0034-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89/dp/B0000AZYX2
この対応機種を見ると、 BJ S530 の他に、BJ S500 があります。

つまり、BJ S530 と BJ S500 は主要部分が共通である可能性があります。

BJ S500でしたらキヤノンのドライバ
   Canon Bubble Jet Print Filter Ver.2.01 for Linux
   http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjlinux201.html
が対応機種になっているので(このドライバが
Vine 4.2で使えるかどうかは不明ですが)、
これを試してみてはいかがでしょうか。

なお、上のプリントヘッドは S530, S500 の他に S600でも使えるようなので、
もしかしたら、S600で使えるドライバ
	Canon Bubble Jet Print Filter Ver.1.31 for Linux
	http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjlinux131.html
でも良いかも知れません。(自分なら Ver.2.01の方を先に試しますけど。)

…と、ここまで書いて、同じ質問で同じ答を見付けてしまいました。
結果が出ましたらお知らせ下さい。

http://mlog.euqset.org/archives/linux-users/107900.html

余談ですが、以前、 Canon の Pixus 50i という持ち運び可能な
プリンタを Vine 2.6r1で使った事があります。
このときも、Linuxで使える Pixus 50i 専用のドライバは無かったのですが
Pixus 50i と仕様が似ていた Pixus 550i 用のドライバを使って
無事にVine から印刷できました。
Linuxからでも印刷の出来は綺麗でしたし、また、出張先(国際会議の会場)に
持っていって活躍してもらったこともあります。
良いプリンタでした。
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
Vine Linux on Let's note T4 :   http://jegog.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/cn/T4/