[vine-users:078016] Re: Canon Bj S530

  • From: "K.Nakatsuka" <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078016] Re: Canon Bj S530
  • Date: Sun, 27 Jan 2008 10:10:10 +0900
中司と申します。

On Sat, 26 Jan 2008 15:35:22 +0900 (JST)
Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> From: "K.Nakatsuka" <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> Date: Sat, 26 Jan 2008 11:20:07 +0900
(snip)
> また、Fedoraでは特別な作業をせずに、と書かれていますが、
> 特別な作業、といっても、それも人によって様々だと思います。
> 例えば、
> apt-get install xxxx
> とかするのを特別だと思うかどうかは人によるでしょう。
そうですね。
ここで書きました「特別な作業」とは、
『インストール時に「印刷」関連を選択』という意味です。
その後、個別にapt-get なり、yum なりでインストールするのは
特別な作業と認識しています。すなわち、そのデストリの標準イン
ストールだけで動くかどうかです。

> ●Vine 4.2をクリーンインストールしたままでは使えないのだろうか?
上記に書きましたようにこの意味です。

> ●キヤノンがLinux用のドライバを出しているのは知っているが、
>   どのドライバが使えるかわからないので知りたい
調べた限りでは、Bj S530のドライバはキャノンから
公式には出ていない様です。
(公式以外でも見つける事はできませんでした)