[vine-users:078124] vinelinux 4.2 ノートPCでイ ンターネットに接続できな い

  • From: s_946 <s_946@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078124] vinelinux 4.2 ノートPCでイ ンターネットに接続できな い
  • Date: Thu, 28 Feb 2008 14:28:01 +0900
スレッド立て直します。
s_946ともうします。
ノートPCでインターネットに接続できません。

ハードウエアは
IBM ThikPad X23
PCカード Buffalo LPC-PCM-CLX
ルーター Buffalo BBR-4MGです。
vinelinux 4.2は CDIMAGEを焼いて、インストール
しました。やったことは

デスクトップ -> システム管理 -> ネットワークの管理 -> 接続 ->プロパティ
IPアドレスを入力
全般 ,DNS,ホスト
/etc/pcmcia/configに カード情報を追加
service network restart
route で ルーターの IPアドレスはちゃんと表示されます。
pingを打っても通じません。
どなたか、教えて下さい。
よろしく、お願いします。

エス釧路
s_946@xxxxxxxxxxxxxxx