[vine-users:078125] Re: Software suspend failure

縄手@松江です。

On Wed, 27 Feb 2008 00:46:02 +0900 (JST)
Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> が、前に書きましたように、なんどか試行錯誤しているうちに
> いつのまにか正常にハイバネートされるようになりました。
> 何が悪かったのか、いまだに分かりません。

とあったので何度か試しましたが、しばらくやってもだめでした。

で、別のマシンにVine4.2をクリーンインストールするとそこではハイバネートが
可能であったので、カーネルとスワップの関係がインストール時から変わるとまず
いのかと思い、すでに事実上4.2にapt-getでなっているものに対して、CDを利用し
て4.2アップデートをかけました。

すると、最初はスワップパーティションをアクティブにできていなかったのですが、
mkswapコマンドでスワップ領域を確保してswaponをすることでハイバネートできる
ようになりました。

ただ、現状カーネルがひとつ前のものになってしまっていますので、aptによりアッ
プグレードするとまた同じことを繰り返しそうで恐いです。