[vine-users:078147] Re: アプリ ケーションを、ソースコー ドからビルド,パッケージ ングについて

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078147] Re: アプリ ケーションを、ソースコー ドからビルド,パッケージ ングについて
  • Date: Sat, 1 Mar 2008 02:21:08 +0000
加藤(大阪)です。

Sat, 1 Mar 2008 01:08:39 +0900 付
Atsushi SHICHIさんのメールより:

> VineSeed には pidgin があるようです。
>
> http://updates.vinelinux.org/apt/VineSeed/SRPMS.main/pidgin-2.3.1-0vl2.src.rpm
>
> この .src.rpm を、以下のドキュメントなどを参考にしながら
> vine 4.x 用に再構築してみてはいかがでしょうか。

pidgin-2.3.1-0vl2.src.rpm の spec を見てみたのですが、他の依存は何とかな
るようですが、"BuildRequires: dbus-glib-devel" は、ちょっとキビしそうで
すよ。

> もしパッケージが作成できたら、アップロードにもチャレンジ
> されてみてはいかがでしょうか。

これもちょっとキビしいのではないでしょうか?
pidgin の前バージョンである gaim が既に main パッケージとして有りますか
ら、dbus-glib ごととなると余程の事がない限り、置き換えられる事はないので
は?

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/