[vine-users:078291] nisによる 認証失敗

いつもお世話になっています。
TAKAMI です。

以下の様な構成でネットワークを組んでいるのですが、昨日から突如、クライア
ントPCからログインできなくなってしまいました。
おそらく、NISによる認証に失敗しているようなのですが、解決策が思いつきま
せん。どなたか、アドバイスを頂けると助かります。
トラブルが発生前にここ最近に行った作業は、ユーザーの追加・削除くらいです。
nis+nfsサーバーに使用しているのは、Vine Linux 3.2 です。
また、nis+nfs サーバー自身でのログイン(認証)は、できます。
クライアントPCからもsshでnis+nfs サーバーにログインできます。

どうぞ、宣しくお願いします。

ネットワーク構成
外 --- | GATE, dhcp| ----- | nis + nfs |

                       --- | クライアント |