[vine-users:078294] Re: nisに よる認証失敗

  • From: "kazui uni" <kazuitu@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078294] Re: nisに よる認証失敗
  • Date: Tue, 8 Apr 2008 17:52:17 +0900
TAKAMIさま初めまして。

数井です。

>おそらく、NISによる認証に失敗しているようなのですが
>、解決策が思いつきま
>せん。どなたか、アドバイスを頂けると助かります。

rpcbindが動いているでしょうか?また、この記述では現状が判断できないので、詳細な状況はどのような形になっているのでしょうか?
クライアントPCというのはNISのクライアントなのか、サーバに接続するための端末なのでしょうか?
もしNISクライアントでしたらypcatコマンドでpasswdが確認できるかみてはどうでしょうか?

#ypcat passwd