[vine-users:078429] Re: vine3.2 からvine4.2 にアップグレード後

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078429] Re: vine3.2 からvine4.2 にアップグレード後
  • Date: Thu, 29 May 2008 23:55:37 +0900
こんばんは、奥井です。
memtest86-3.4aをダウンロードしてメモリテストしました。
1回だけやりましたが(100分かかりました)エラーはでませんでした。
もう一度vine4.2をたちあげたらGnome端末もSylpheedもFireFoxも起動できずシャットダウンもできなかったので電源をきりました。これを3回やって同じ状態だったので4回目はWindows98で立ち上げました。Windows98では問題なくOffiseもIEもプリンターとかのアプリケーションも使えました。その後もう一度vine4.2をたちあげたら今度は正常でメールも書けてます。
今晩もう一度memtestで朝まで何回かメモリチェックをやってみます。

vine3.2からvine4.2へのアップグレードがうまくできなかったんでしょうか?
freeでみたら以下の結果でスワップは発生してないようです。
[tam@etower tam]$ free
               合計     使用済   空き領域   共有領域   バッファ キャッシュ
メモリ:      253744     249216       4528          0      16260      71880
-/+ バッファ/キャッシュ:
                        161076      92668
スワップ:    522072          0     522072

もっともこれは正常な状態だからでGnome端末も起動できないときはどうなってるか確認できないんですが。
Gnome端末とかが起動できなくてもマウスは動くしファイルブラウザも使えます。