[vine-users:078431] Re: vine3.2 からvine4.2 にアップグレード後

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078431] Re: vine3.2 からvine4.2 にアップグレード後
  • Date: Fri, 30 May 2008 01:14:18 +0900
田中宏明です。

奥井 kaz さん wrote:

> vine4.2をたちあげたら今度は正常でメールも書けてます。今晩もう一度memtest
> で朝まで何回かメモリチェックをやってみます。

う〜ん、1 度やって、エラー無しならそこまでする必要は
ないんじゃないでしょうか?

> vine3.2からvine4.2へのアップグレードがうまくできなかったんでしょうか?

私もまずこれを疑います。
最初のメールに「アップグレードはうまくいった」とありましたが。

3.2 から 4x へのアップグレードは要注意です。

http://vinelinux.org/vine4tips.html

に書かれているようなことは確認されたでしょうか?
「apt-get -f dist-upgrade は行った」としても、
念のため「3.xからAPTを使ってアップグレードしたい」を参考に
アップグレードが正常に行われたかチェックしたほうがよいのでは?

# 無事に済めば黙って通り過ぎてもいいわけですが、
# うまくいかないときは「もう終わってる」と思い込んでる作業を
# 確認した方がいいと思うのですが。

とりあえず Win98 は正常に動いているようですから、
ハードを疑う前にインストールの確認が先ではないでしょうか?

また、3.2 → 4.2 は直接にアップグレードしたのですか?
ひょっとしたら 3.2 → 4.0 → 4.2 の手順が必要かもしれません(適当)。

# ハードを疑うなら 4.2 クリーンインストールの方が早いのでは?

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine