[vine-users:078432] 質問の仕 方について (Re: )

  • From: "Sakurao Nemoto" <nemoskie@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078432] 質問の仕 方について (Re: )
  • Date: Fri, 30 May 2008 05:57:57 +0900
平川さんが最初に出されたネットワーク関連の質問について、幾つかの
フォローがついています。

78416, 417, 418, 421, 422, 423, 424, 425, 427 などは、同じ問題へ
のフォローだと思います。しかし、最初に平川さんが件名を付けずにポ
ストされたためか、その後の「件名」が マチマチ で、一連の質疑・応答
である、ということがはっきりしません。

同じ、テーマについて話すときは、必要がないのなら、件名を変更せず
Re: をつけて、続けてください。今回のテーマが、このように色々の件名
になってしまったのは、最初の質問が件名無し、で始まったからだとは
思いますが。

さらに、最初の 78416番についてですが、何度か読み通そうと思って
挫折しました。このように長い長い文章を1行で書いたのでは、読みこ
なせません。1行には、全角文字で30字を越さないようにしましょう、
と昔々のネチケットの文にはありましたが、忘れ去られているのでしょ
うね。

とにかく、この状態だと、多くの人が「考えてあげよう」と思うことは無い
ので、質問を出しても 旨く 解決できないことが多いと思いますね。

私は、野中さんだったかみたいに忍耐強くはありませんので。

2008/05/29 19:57 平川 智悠 <rick@xxxxxxxxxxxx>:
> [...]
> [root@localhost root]# ping 192.168.1.1
> PING 192.168.1.1 (192.168.1.1) 56(84) bytes of data.
> From 192.168.1.20 icmp_seq=1 Destination Host Unreachable
> From 192.168.1.20 icmp_seq=2 Destination Host Unreachable
★★中略★★
> 何回やっても同じだったので10回分だけ抜粋してみました。

Linux側のネットワーク設定は、よさそうですが、物理的なケーブル
などの問題かもね。一連のスレッドを読み通せていないので、見当
違いかも知れませんが。

> あと、eth0の設定をDHCPにするとeth0を有効にできません。

DHCPサーバであるルータと通信できない、ということでしょうね。

--
nemoskie@xxxxxxxxx