[vine-users:078457] Re: OpenOffice.org 2.4が起動できない

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078457] Re: OpenOffice.org 2.4が起動できない
  • Date: Tue, 03 Jun 2008 20:42:32 +0900
野宮です.

石川さん> nvidiaのGeForce9600GTを使用するために,nvidia製のドライバを
石川さん> インストールすると,OpenOfficeが起動できなくなる事を確認しました.

石川さん> Vine Linux 4.2をインストールし直して,OpenOfficeが起動できる
石川さん> 事を確認した後,nvidiaのドライバをインストールすると再現できました.

石川さん> nvidiaのドライバがアップデートされるのを待つより他ないでしょうか?

う〜む,NVIDIA の driver が原因ですか.
ちょっとググってみましたら,同じディストロでも Segfault の出る人と出ない人
がおられるようで,その為,原因不明なようです.

中には,/usr/lib/libGL.so.1 を削除したら問題解消,という方も居られますが,
これは,?,です.

小生も NVIDIA の Driver 169.12 を使っていますが,全く問題は生じていません.
新しい Driver は,173.08 ですが,これを試されましたか?

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

    「私たちが今日直面している化学物質の危険性に関する疑問に対し、通常の
     科学的な正確さをもって答えようとすれば、たぶんさらに数十年を要するで
     あろう。」                                      -- J. V. Rodricks --