[vine-users:078458] Re: vine3.2 からvine4.2 にアップグレード後

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078458] Re: vine3.2 からvine4.2 にアップグレード後
  • Date: Wed, 4 Jun 2008 09:25:30 +0900
おはようございます。
vine4.2をクリーンインストールしても同じ症状でした。現在はランレベル3にしてstartxでXを起動しています。症状が出てもログアウトして再度startxでXを起動したら使えるようになります。
その時は以下のメッセージがでました。
「GNOME 設定デーモン (gconfd) を起動する際にエラーが発生しました。
テーマやサウンド、バックグラウンド設定などが正しく適用されないかもしれません。
設定デーモン (gconfd) が繰り返し再起動しました。
最新のエラーメッセージ :
System exception: IDL:Bonobo/GeneralError:1.0 : 子プロセスがエラーメッセージを出力しませんでした (不明なエラーが発生しました)
GNOME は次回のログインの時にも設定デーモンの再起動を試みます。」

このエラーは症状が出たときのものじゃないかとおもいますが。
相変わらず日本語入力でscimメニューもファイヤーウオール設定メニューも出ないので
インストール時になにかおかしくなってるんだと思いますが。
何回インストールしても同じなので、このPCでしか再現できないようです。。