[vine-users:078512] Re: ニンテ ンドーDSブラ ウザからSSL でつなげません

  • From: Sakai Hisanobu <glc@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078512] Re: ニンテ ンドーDSブラ ウザからSSL でつなげません
  • Date: Thu, 19 Jun 2008 11:55:06 +0900
さかいです。

FireFox3を使って気づいたことですが、FireFox3も、
デフォルトでオレオレ証明書等の公的認証局(なにが
公的なんだか・・・)の署名のない証明書を持つサイ
トへの接続を、確認ダイアログを出さずに、いきなり
拒否するようになりましたね。ただ、例外設定は、他
のブラウザより簡便でしたが。

> 証明書の由来を書かれていないので推測ですが、単に、
> ニンテンドーDSのブラウザが、オレオレ証明書をうけ
> つけないだけではないですか?
>  名の通った認証局発行の証明書だと、問題なく通ると
> かないでしょうか。

*  (独)防災科学技術研究所                 *
*           兵庫耐震工学研究センター    *
*  酒 井  久 伸 [Sakai Hisanobu]          *
*  兵庫県三木市志染町三津田西亀屋1501-21  *
*  TEL 0794-85-8934(直通) / 85-8211(代表) *
*  FAX 0794-85-8993                       *
*  E-Mail:saki@xxxxxxxxxxxxxx             *
*  http://www.bosai.go.jp/hyogo/          *