[vine-users:078687] Re: apt-get instal lが出来ない

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078687] Re: apt-get instal lが出来ない
  • Date: Wed, 20 Aug 2008 06:53:31 +0900
加藤(大阪)です。

Tue, 19 Aug 2008 22:46:17 +0900 付
M.Hさんのメールより:

> E: ソースリスト ubuntu の 22 行に不明な vendor ID '/etc/apt/sources.list' が指定されています
> E: ソースリストを読むことができません
>
> と、意味不明なものになっていたので、ja.po を見てみると、
>
> #: apt-pkg/sourcelist.cc:369
> #, c-format
> msgid "Unknown vendor ID '%s' in line %u of source list %s"
> msgstr "ソースリスト %s の %u 行に不明な vendor ID '%s' が指定されています"

> [...]

試してみたらこちらでも同様の結果になりました。
bts に報告されては如何がでしょうか?

めったに出現しない不具合だと思われますので、優先度は低いかもしれません
が、ja.po には
    Last-Translator: Daisuke SUZUKI
とありますので、次のアップデートには修正していただけるのではないかと思い
ます。

Wed, 20 Aug 2008 00:02:38 +0900 付
M.Hさんのメールより:

> %s とかの前に %1 %2 %3 ... とか順番を指定出来るんですか。
> 今度じっくり試してみます(_ _)

恥ずかしながら、自分も最初「え、そんなこと出来るの?」と思ったんですが、
調べてみると % の後ろに 1$、2$ ... とかで参照する引数の順番を指定出来る
みたいですね。

ats7さんへの返信にも書きましたが、jman 3 printf あたりに関連する記述が有
るみたいです。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/