[vine-users:078811] Re: firefox3 印刷プレビューの挙動につ いて

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078811] Re: firefox3 印刷プレビューの挙動につ いて
  • Date: Fri, 26 Sep 2008 12:30:52 +0900 (JST)
長南です。

フォーローありがとうございます(というより、不用意な報告の尻拭いを
してもらったようなものですね)。
高瀬さんがとてもよい返信を付けてくださったので、わたしの確認は
必要ないでしょうけれど。

加藤さんのメールより [vine-users:078807]

> そのバージョン、OpenOffice や QT 系のアプリ起動時に "セグメンテーション
> 違反" 出ませんか?
> [vine-users:078777] にも少し書きましたが、自分の所ではこのエラーで、
>     OpenOffice (2.0系、2.4系 全て)
>     ksnapshot (スクリーンショット用:kdegraphics 付属)
>     kteatime (紅茶/カップ麺タイマー用:kdetoys 付属)
> 等の比較的よく使うアプリが全滅です(Seed 環境では問題ないので、X のバー
> ジョンにも関係しているのでしょう)。

> [...]

おっしゃるとおりでした。QT アプリは入れていませんが、OpenOffice 2.4 も
nvidia-settings も「セグメンテーション違反」で落ちました。
NVIDIA-Linux-x86-169.12-pkg1.run では問題ありません。新しければよい
というわけじゃないんですね。

面倒がって nv ドライバですませていたのですが、この際だから 3D デスク
トップでもやってみようかと考えています。Vine 5.0 を待った方が楽かな。

--
長南洋一