[vine-users:078998] Re: Vine4.2 がスレーブHDD にインストールされる

  • From: Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078998] Re: Vine4.2 がスレーブHDD にインストールされる
  • Date: Mon, 15 Dec 2008 12:25:26 +0900
梅田です。

> 自動でパーティションを切るとき、まずマスターディスクに /boot 用の
> パーティションを適当なサイズで作る。それから、一番空き容量の
> 大きいところに / 用のパーティションを切る(梅田さんの場合は、それが
> スレーブディスクだった)。そういうやり方になっているのだろうと思います。

/bootで確かにわずか(100MB位???)ですが、
余分に、HDDが消費されますね。しかし、過去に
Vine4.2をインストールしてあった時は普通にイ
ンストールされていたのですが。違いは、イン
ストールCDだけです。

> 「このパーティションの切り方でよいですか」という確認画面が出ません
> でしたっけ(自動のときは出ないんだろうか)。

確認画面が出ます。確認したら、次へをクリッ
クして先に進みます。

> インストーラのソースを調べていけば確認できるでしょうが、面倒くさい
> ので当てずっぽだけ。

まあ、インストール出来たし、Windowsと違って、
第一HDDからしかboot出来ないわけでも無いし、
精神衛生上の問題と言われてしまえば、何も言
えないのですが、不思議と言えば不思議なので
投稿いたしました。

--
Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>