[vine-users:079163] Re: NVIDIA ドライバでの設定

  • From: kazu yamamoto <nami@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079163] Re: NVIDIA ドライバでの設定
  • Date: Thu, 5 Feb 2009 19:52:27 +0900
山本@ジェネシスです。

Eitetsu Oomoto <oomoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

> 当方の環境ではQuadro FX550 on Vine 4.2ですが,最新版
> (NVIDIA-Linux-x86-180.22.pkg1.run)ではmplayerやxineがセグメンテーショ
> ンフォルトして動きませんでした.
> 今のところ,NVIDIA-Linux-x86-169.07-pkg1.runで動かしています.
> 推測ですが,ドライバのバージョン番号XXX.YYのメジャーバージョンXXXが上
> がると,かなり大きな改変が加わるみたいで,NVIDIAが前提としているXorgや
> コンパイラやカーネルなどの開発環境が刷新されているように思えます.

 当方、vineではないのですが、plamo上でGF8600GTを使用しています。
kernel 2.6.26系の時は、173.14でした。
kernel 2.6.27系にアップしたところ、
kernel moduleがコンパイルできなくなってしまったので、180.22 へアップしました。
今のところ180.22による不具合は、発生していません。

 vmwareもそうですが、kernel moduleが必要なものは、
kernel version upに対応しないとダメなようです。
(そりゃそうかも)

--
kazu yamamoto <kazu@xxxxxxxxxxxxx>
http://team.genesis.ne.jp/